SSブログ

手紙 [日記]

1年ちょっと続けた塾講師のアルバイトを今月いっぱいでやめることにしました。

いろいろと理由はあるのだけど、
一番はあの会社のやり方というといい過ぎかもしれないけれど、
とにかく僕がいる教室ではもうこの仕事をしたくないと感じたからです。

それで、何人か印象的な生徒と言うか、これからが気になる子たちに手紙を書こうと思っています。
特に今回受験をした新高校一年生に対しては伝えたいことがいっぱいあって。
それは先生としてというより、少ししか変わらないけれど、人生の先輩として。
(なんて偉そうな!)

まぁ、僕の生徒への関わり方自体も、単純に先生と生徒というものではないと思っているし。
最後の最後に、押し付けがましいけれど僕自身の考え方を少しだけ伝えたいなと思って。

その中で特に数学についても書こうと思っていて。
それはこちらにも紹介しようかと思っています。

しかし自分が伝えたいことを書く手紙は初めてなので緊張します。
下書きをして文章も練らなくちゃ。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

らぶこうすけ

ほぅ手紙。親身ですな。
俺さっき合格しましたぁ!ってメール来た子に
「ここをゴールにしちゃうと俺みたいになっちゃうからさらに気合いれよう」って送っといたw。
反面教師を前面に押し出すカテキョ。
by らぶこうすけ (2007-03-14 21:19) 

いと

いい先生ですね。
僕も会社のやり方が嫌で、あまり続けたくないです。
ちょうど3年生も卒業したし。
授業料が上がるのに、時給が下がるっておかしくないですか?笑
それはいいといて、元気ですか?
僕はまあまあです。
by いと (2007-03-19 02:31) 

ナガサキ

ナガサキ@名古屋です。

遅くなってすみません。

>こうすけ

らぶってなんですか?笑
彼女できた?まさかね…

反面教師…もうダメなの?就活してるみたいだけど、どうなの?


>いと

本当、授業料めちゃ高いよね。
時給安いし。組織である意味がないと思うんだけど。

元気だよ!ってこのコメントくれた2、3日前に電話で話した気がするんだけど笑

まあまあて。あれの報告を待ってるよ。
by ナガサキ (2007-03-25 01:23) 

こうすけ

就活なんて一秒もしてないがね。
院コース~
〇大に口きいてくれ!
by こうすけ (2007-04-07 00:00) 

ナガサキ

>こうすけ

就活してないのか。院か~いろいろ聞きたいからmixiでメッセージ送るわ。

○大は無理です(笑
僕自身頑張って院試の勉強しないと!
by ナガサキ (2007-04-10 01:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いろいろ球と多面体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。