SSブログ

法律 [僕の意見(人生観)]

先日、とある飲み会でyoutubeの話が出ました。
僕はyoutubeや、winny、MXなど法律に触れるものは使いません。
どれも、それ自体が法律に触れるわけではありませんが。

僕の信念、と言うと大げさだけれど、考え方として、
法律に守られている以上、法律は守るべきだ、
というのがあります。

だからどんなものでも守ろうと思っています。
だから煙草も20歳の誕生日に初めて吸いました。誰も信じてくれませんが。
(んなこと言ったって、お酒は飲んでましたしね…偉そうなこと言えません。)

日本語だと、共に「守る」という字になりますが、
英語だと、「Laws save us, we must obey it」ですかね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぁ、みんなで考えよう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。